
さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『』(2017・05/26~28未確定版)

さて、今日はこのままダービー…という流れになると思っていましたが、ダービーの予想は1本のネタとして書く予定です。

ですので、こちらの方には登場しないと思いますが、ダービーの予想、競艇の予想ができ次第リンクを貼ろうと思っていますので、よろしくお願いします。

記事を分離させてこちらにはその報告だけを書くと言うやり方を今後はやっていこうと思いますので、まずはその練習をしたいと思います。

しかし雑記・雑談はどうしようかな?と考えてる最中でもありますので、そのあたりも不慣れな感じで進めていこうと思います。まずは5月26日の日記のスタートですね。

あ、今回はこのまま日曜日までこの日記で行きます。

ゴールは5月28日の夜、そこまで『未確定版』の表示をしますね。

 

  •  明日、名古屋市内の小学校では一斉に運動会らしい 23:13
続きを読む

覚え書き日記『リニューアル飽きた、今日は普通の話題だよ』(2017・05/25)

今日は平日の人の少ない時間を狙って髪の毛を切りに行きたかったが、なんやかんやしている内に機会を逃してしまう。1000円カットで10分で終わるんだからもっと気軽に行けば良いのだが、カット時間10分に対して待ち時間30分ってのは精神衛生上よろしくないので、混雑している時は極力避けたいんですよね。

さて、今週のリニューアルですが、上のメニューバーの項目がちょっと変わりましたね。

実に地味に変わったのですが、それでタグの付替えとかチェックとか結構な時間がかかっているので、何というか…疲れました。

それにくわえて、昨日は大爆睡してしまったので、もうね…後には引けない気分でした。

今日はちょっと日記も『リニューアル・リニューアル』と言ってないで、他のこともしっかり書こうと思います。

それでは5月25日の日記をスタートさせたいと思います。

ちなみに……現行の日記スタイルは後、2回…くらいかな?

  • 競馬・競艇取り上げないの?   2:20
  • 折角なので私のオススメ映画をあらためて… 1:18
  • やっと目を覚ましたかい?Amazon  0:26
  •  カーーーーーーーーーーール!!!! 21:17
続きを読む

覚え書き日記『完全に爆睡してしまった』(2017・5/24)

今週はリニューアル週間。今日は『記事のカテゴリを整理する』という、ちょっとネタにしづらい、地味な作業を夕方からやっているのですが、これがまた本当に地味。

ここまで(20:46)に3回のアクビと2回の逃避をしちゃいました。

いや…わかってるんですよ、地味な作業の積み重ねこそが大事って言うのは…。

でもね、正直やっぱり地味ですよ(笑)

だからちょっと、今日の一発目は気晴らしをしようと思います。

では本日、『伊達巻の日』である5月24日の日記をスタートさせたいと思います。

  • 寝た……物凄く寝た…熟睡した…    5:27
  • 【地味作業からの逃避】競艇の疑似予想をしてみた  20:53

 

続きを読む

覚え書き日記『ちょっと頭がカチコチになってるよ』(2017・5/23)

暑い、今日は夕方に帰宅してからエアコンをつけたよ、5月だよ!

そしたら一気に睡魔が襲ってきて爆睡さ、食事をしたのが21:30だからね。

もう、一気に疲労感がやって来てそのまま崩れてしまった。

今もちょっとボンヤリしている。

そんな中での今週はリニューアル週間!昨日はヘッダー(タイトル部)の新しいロゴを作成しながらの爆睡。ロゴは完成したけどそこからイラスト挿入&加工の作業をしないといけないので大変だ。で、そんな中での爆睡ですからね、救われません。

それでは本日、5月23日の日記スタートします。とりあえず一発目は頭を覚醒させるための『雑談』からです。

  • さて、次はちょっと面倒くさいかも?  4:23
  • ヘッダ(タイトル)変更 満足度は…… 4:05
  • 雑談(とりあえず目を覚まさないと…)22:25
続きを読む

覚え書き日記『リニューアル週間突入!』(2017・5/22)

どうも、こんばんは!今週は衣替え週間です、いわゆる『リニューアル週間』。

とは言うものの何をどう変えるか?実はまだあんまり固まってません。

……と言うことで今週は一応ダービーもありますので競馬の話題とSG競艇オールスターの話題は挟んでいきますが、それ以外はなんてこと無いリニューアルについての話題に終始するような気がします。

いつものようなネタ挟みとかしないと思うので、あんまり面白いものでは無いような気がします。(え?いつもだって対して面白くない?………ごもっともですね。)

どちらかと言うと、リニューアル作業の方に時間を割いて行きますので、日記の方は『進捗具合』と『ぼやき』になりますかね……毎日更新は欠かしませんけどね。

スイマセン時間って案外足りないもんなんです。

それでは本日、5月22日の日記をスタートさせたいと思います。

  • 爆睡…       5:00
  • 努力は…… (ヘッダー作成中) 0:58
  •  作業そのものは実はあんまり苦ではない 21:30

 

続きを読む